田舎から荷物を送ってくるのは、
父・マサイチの仕事と決まっておりました。

三年前にマサイチが亡くなってからは、よしみの仕事になったわけですが・・・




うちの実家は床屋!
マサイチの趣味は魚取り!

仕事の合間を見ながら、己でとった魚やタコやイカなんかを、
マメに送ってくれました。

あっけらかん



魚をイマイチ喜ばない息子のために、
いつもお菓子を入れてくれたのですが・・・



あっけらかん



やはり生臭い・・・!!


しかもいっつも「アルファベットチョコ」
「おいしかった」と、一回言ったもんだから、
それ以来、ず~~~~っと「アルファベットチョコ」を送ってくれました。



そんなある日、父からの荷物の中に、
ビニールに入った得体の知れないものが、紛れておりまして・・・




あっけらかん



恐る恐る開いてみると、

サランラップに包まれた、一万円札と、
広告の裏に書かれた、手紙らしきものが・・・






手紙には


あっけらかん




あっけらかん
マサイチ・・・ありがとう・・・

でもやっぱり
生臭い・・・




あの・・・それにね・・・実はね・・・


あの当時、息子、あまりチョコ食べなかったわけで・・・

ほとんどが私の腹の中に収められていたわけで・・・



マサイチが送ってくれたチョコは

私の体の一部となって、今もなお活躍中であります・・・(主にセルライトとなって)


あっけらかん


       にほんブログ村 家族ブログへ
         アップ      アップ

    いつも応援、ありがとうございます!
   1日1ポチ!!よろしくお願いします~!

 
    あっけらかん
  
    マサイチとごろーさんがいつもだぶります・・・
    泥のついた一万円と生臭い一万円か・・・