先日のGWは深夜バスに乗って、
母・よしみが住む私の実家に帰りました。




息子と甥っ子のKきと私の3人で、2階にあがったときの話しです。

いきなり息子が



あっけらかん



と指差します。
その指された方向に視線を移すと



あっけらかん







あっけらかん

天井に、マジックが刺さっているではありませんか!!







慌てて母・よしみを連れてきて、訳を問いただすと



あっけらかん





え・・・?
天井にハチの巣??
退治しようとして、なんで天井にマジックが刺さるのだろうか??




あっけらかん





母・よしみに話しを聞いたおかげで、
解決するどころか、ますます気になる展開になってしまい、
口々に質問する娘と孫たち。




しかし、よしみは







あっけらかん






結局、理由がわからずじまいとなってしまった・・・





う~~~~~ん・・・これって、なんだろう???

あっけらかん

と、しばらくマジックを眺めていたら





息子「ねえねえ、マジック抜いてもいい?」

なとみ「・・・だめ!!」

息子「・・・なんで?」

なとみ「・・・う~~~~ん、なんとなく??」


だって、なんか出てきたらやじゃん・・・



    にほんブログ村 家族ブログへ
         アップ      アップ

    いつも応援、ありがとうございます!
   1日1ポチ!!よろしくお願いします~!





あっけらかん

目からウロコのダイエット本!
なとみがイラスト描いてます~!
読むだけでやせる!3行ダイエット/戸田晴実さん著 
もしよかったら、読んでみて下さいね~!私もこれで頑張ります!!