いつもいつも御訪問ありがとうございます。

そしていつもいつも私が、
むさい息子やマイペースなばあさんの話しばかり書いていると思ったら大間違いですよ!!


今日は  な・ん・と イタリア~~~ンレストランのお話です。

先日、かぶらー隊長から紹介していただいた(隊長のブログにお店の外観も載ってますよ~~)
「Vino da BABBO ビノ・ダ・バッボ」という南青山のイタリアンレストランに行ってきました~


メンバーは
いつもお世話になっている
嶋啓祐さん
レストラン経営してたり、婚活アドバイザーだったり
お取寄せ達人だったり、息子の同級生のパパだったりと、色んな顔を持つ男。

この方もお世話になってます~スリージャグス片桐さん!!
言葉のキャッチボールが上手い!いつも褒めていただいてありがとうございます(笑)

メディアでご活躍、料理研究家の安井レイコ先生!!(はじめまして~~)
こんなに若くてキレイなのに、3人の息子さんがいらっしゃるなんて・・・



久しぶりにいく南青山に、イタリアンレストラン!!
しかもこのメンバーでのお食事も初!!
すごく楽しみにしてたのに、当日仕事が終わらず、約束より1時間も遅れてお店に到着。
みんなすでに、食べて飲んで~~すごく盛り上がってる!
大変、早く追いつかないと!!

とりあえず、生ビール!!

これはイタリアンでも近所の居酒屋でも同じねドキドキ
まずはビールで食べ物が通る道を作らねばね!!



ところで・・・
「みんな何食べてます?」

$あっけらかん
産直野菜のバーニャカウダ

おお~~なとみがなかなか料理名を覚えられないやつだ~~~
でもこれ大好き!!うんうん、野菜が美味しい~~
このソース、パンにつけても最高!!




$あっけらかん
ムール貝の白ワイン蒸し黒こしょう風味

貝はプリッとしてるし、またスープがね、パンにつけると美味しいの!!
っていうか、このパン、美味しいんですけど~~~!!




そして海老好きなとみのお気に入り

$あっけらかん
天使の海老と香味野菜のカッソリー二仕立て
高知産のフルーツトマトと共に


なんですか~?天使の海老って~~~?
なんですか~~?このプリっと感!?

すいません、これ丼でいただけませんか?




$あっけらかん
牛ハラミとうずらのグリル

これが・・・



$あっけらかん

こう。





このうずらっ!!すごく柔らかくって美味しい!!
脂身が甘い~~~~~!!




そしてパスタ!!

$あっけらかん
左:天使の海老とブロッコリーのソースロリギッタスで
(サルデーニャ島の平手打ち麺イアリング)
右:トマトソースのスパゲッティー二



出たな天使の海老!!
ブロッコリーソースさっぱりしてて美味し、
なんか物凄くもっちりしてる。

あら?あらら??なんだこれはーーーーー!!??
$あっけらかん

平手打ち麺イアリング?  
おお~~~なるほど~。イヤリングみたいに輪っかになっているのね!




そして最後はお待ちかねデザート

$あっけらかん


パンナコッタと~ティラミスと~~ジェラードとベリーのタルト
4人であっという間に完食です。

ティラミス久しぶりに食べた~。ああ~~美味しい~~ドキドキ

すいませ~~~ん、このティラミスも丼で・・・あ、冗談ですよ・・・





とても楽しい時間は本当にあっという間。
いっぱい笑って、食べて、飲んで、腹も心も満たされました!

この他にも何品か頼んで、ワインも飲んだのに、
1人7000円ってとてもリーズナブル!!





いつもはウーロンハイに冷や奴なんだけど、
たまにはこういう食事もいいじゃな~~い。
今度は旦那と2人でこよっと!



帰り道で安井レイコ先生がぽつり。
「お料理ばっかり写真に撮って・・・4人でも撮ればよかったね。」








!!





確かに・・・



じゃあ今度はどこ行きましょうか?

かぶらー隊長、美味しくて楽しいお店、また教えて下さいね!








      にほんブログ村 家族ブログへ
         アップ      アップ

     
    いつも応援、ありがとうございます!
   1日1ポチ!!よろしくお願いします~!
 




[PR]
引越し|カラコン|着メロ|レシピ|結婚相談所|電話占い|懸賞|着うた|脱毛|二重