先日スーパーの肉売り場で、物思いにふける息子の同級生の母発見。


$あっけらかん






$あっけらかん


小学校の時は、よく学校なんかで会ったけど、
さすが中学に行くと、全然会わないね~




で、こんなとこで佇んでる主婦が考えていることと言ったら

「今夜の夕飯何にしよう」か「明日の弁当のおかずは・・・」のどっちかよ。






尋ねると、やはり明日の弁当のおかずらしい。
(うちの中学校お弁当なもんで)







$あっけらかん





確かに・・・男子の弁当なんて、とにかく入ってりゃーいいもんね~(笑)





面倒くさいときはタッパーに丼ものにする時も・・・
子供も喜ぶし、すごく楽。

$あっけらかん

ぶっかけうどんは去年の夏、
同じ部活の男の子が試合のときに持ってきて、
皆の羨望の的になったらしい・・・(今年はうちもやってみよう!)






$あっけらかん





$あっけらかん









$あっけらかん


そんな面倒くさいもの朝から作るの~~!?









$あっけらかん
女の子のお母さんは大変だな~~~






$あっけらかん








$あっけらかん



苦し紛れに、彩り先攻にしちゃいますよ・・・




$あっけらかん











!?











$あっけらかん








$あっけらかん







$あっけらかん










$あっけらかん






なんか、すんごいな~女子の母。
さすが、ずっと女子の母やってりるだけのことはある!!
あたしなんか、朝の弁当作りなんて、未だに罰ゲームの感覚だもん・・・(涙)




とってもナイスな情報をいただいたが、ゼリーを買うのを忘れてしまったので・・・



結局、次の日なとみが作った弁当は、
代りばえのしない弁当だったけど・・・








$あっけらかん







母「息子、今日の弁当おいしかった?」
息子「うん。おいしかったよ!」




よかった~~いい加減な息子で(笑)
この勢いで、残り半分頑張ります!!













それはそうと・・・
みなさんこれ知ってますか?



$あっけらかん




バラン!!




息子、小さい時から好き嫌いが多くて、
幼稚園の時も、弁当箱が茶色になるほどに・・・
そんな私の救世主!!


$あっけらかん


かっぱ橋でみつけたバラン、1000枚入り!!




随分使ったはずなのに、半分以上残ってる・・・
もう9年経つのに・・・









      にほんブログ村 家族ブログへ
         アップ      アップ

     
    いつも応援、ありがとうございます!
   1日1ポチ!!よろしくお願いします~!
 




[PR]
引越し|カラコン|着メロ|レシピ|結婚相談所|電話占い|懸賞|着うた|脱毛|二重