夏の日の散歩は恐ろしい・・・何故なら・・・



$あっけらかん

いつもの散歩道が「メメズ・ロード」と化してしまうから・・・








$あっけらかん



このメメズにうちのワンコが、反応しまくり。
生、半生、ジャーキーと、色んな状態で食べ放題となっております。












最近もっとも困っていることは・・・


$あっけらかん



セミ!!



「犬も歩けば、セミにあたる・・・」というぐらい、セミが飛んで来る。


リクも、あのセミの動きに異常に反応。

狩猟本能が目覚めるのであろうか!?
とにかく捕獲したがるので困る。







あの日もセミに十分注意を払いながら、散歩していたら・・・







$あっけらかん


前方に、男の子が二人、少し弱ったセミを持って立っている。
セミに気付いたリク、猛烈にアピール。




$あっけらかん

にしてもこのコたち・・・色は真っ黒で坊主頭。ランニングシャツにゴムゾウリ、と、
まるで夏の申し子のよう。
きっと家では、セミからバッタからカブトムシ・・・色んな虫を飼っているに違いない。



と、1人想像の羽を広げていると







$あっけらかん



夏の申し子(兄)が、リクの目の前にセミを放り投げた。





そしてもちろん・・・












$あっけらかん






食べた!!食べた!!!
セミを食べちゃったーーーー!!




$あっけらかん




真夏の王子たちを怒鳴りつけ、パニックに陥るアラフォーなとみ。




だって、だって~~~~~~~




$あっけらかん





ぎゃーーーーー!!
確かにいる!!
でも・・・と、とれない!!
だって、アラフォーなとみ、セミ触れないんだもん!!


どうしよう、どうしよう~~!!


!!


そうだっ!!真夏の王子達いるじゃない!!





$あっけらかん







すると王子達はこう答えた。








$あっけらかん








$あっけらかん






「セミが怖いだぁ~~~?」
そんなに日焼けしてんのに?(関係ない)
そんな坊主頭なのに?(これも関係ない)

そんなに夏が似合っているのに~~~~~!?
(これもまったく関係な~~~い!!)







大騒ぎして、なんとかセミを取り出しましたが・・・大汗かいて、ぐったりよ。



すると・・・




$あっけらかん






$あっけらかん





「真夏の申し子」たちの母らしき人が登場。





$あっけらかん



$あっけらかん



先程?・・・・・・っ!?


$あっけらかん


あ・・・






$あっけらかん

聞こえちゃった・・・???











本日の教訓。

1.虫は日頃から、なんでも触れるようにしておくべし!!
2.よそ様のお子を叱るときは、回りに注意を払う!!
(その子の親にバレると、非常に気まずい・・・)

















   にほんブログ村 家族ブログへ
     アップ      アップ

     
 いつも応援、ありがとうございます!
 1日1ポチ!!よろしくお願いします~!
 




[PR]
引越し|カラコン|着メロ|レシピ|結婚相談所|電話占い|懸賞|着うた|脱毛|二重