子供を叱らねばならないときは、決して感情で叱るのではなく、
間違いを諭すように叱りたい・・・

小さかった息子もはや中2・・・

そろそろ1人の人間として、
尊重せねばならない年齢にきているのかもしれませんね・・・





なーーーーーんてなっ!

一応平常心の時は、こんな風に思ったりもするのですが・・・







先日・・・


$あっけらかん








$あっけらかん








息子の「はあ~~?」ですでにワンイラ(1イライラの略)

$あっけらかん



$あっけらかん












この時点ですでにトゥーイラ(2イライラの略)


$あっけらかん










$あっけらかん







!!!


息子の半笑いに早くも怒り爆発!!(沸点が早過ぎるぞ、なとみ!!)


$あっけらかん






いつもの息子なら母のこの怒りで
「しゅん」となるはずなのに、
今日の息子は違っていた。







$あっけらかん







・・・言い返した・・・しかも激しく・・・








ムカつく!!言い返してきやがった!!






$あっけらかん






絶対に
$あっけらかん




絶対に
$あっけらかん







$あっけらかん







よかった・・・旦那が間に入ってなかったら、どーーーなるか・・・
恐らく
二人ともノドが潰れていたことであろう・・・(はあはあ)




感情を抑えて叱るなんて私には無理な話し・・・
今日も大人げなく息子を叱り飛ばすナトミであった。










それにしても・・・!!
あんなに激しく言い返してくるなんて・・・

今までも、小さい声で、とか
冗談っぽく~~とかはあったけど、

あんな風にはっきりと言い返されたの・・・
はじめてかもしれない・・・


$あっけらかん


息子の成長を感じ、思わずホロリ・・・






にしてもムカつくわ!!






   にほんブログ村 家族ブログへ
     アップ      アップ

     
 いつも応援、ありがとうございます!
 1日1ポチ!!よろしくお願いします~!
$あっけらかん

 




[PR]
引越し|カラコン|着メロ|レシピ|結婚相談所|電話占い|懸賞|着うた|脱毛|二重