夕飯後、息子の友達から電話がかかってきた。

「勉強する!!」と、自室にこもっている息子に


「お~~い!でんわ~~~!!」

と、叫んでみたが返事がない。


ノックしても反応なし。



仕方がないので~
勝手に入室してみたら


$あっけらかん








$あっけらかん

音楽聞きながら、指揮者まがいの息子がそこに・・・







$あっけらかん


一心不乱に、しかも満面の笑顔で・・・
ああ、息子よ・・・
お前は一体、どこに行こうというのか?






ってか、勉強してるんじゃなかったのか?



$あっけらかん


てか最近、こういう展開に慣れてきつつある、母なとみ。









今日保護者会でした。
息子、無事に中三になれましたよ~~(泣)
でも花の?受験生。早くスイッチ入ってくれよ~~~
と、思う反面、
大地震がおこってから一ヶ月が過ぎようとしております。
愛する人を失ってしまった方や、
安否確認が未だに取れず、不安な日々をすごされている方、
避難場所で不自由な生活をされている皆様に、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


こんな日本が大変な時期に、
息子の頭の悪さをどうのこうのと悩むのは、あまりにもアホウだ。


強く生きていってくれればそれでよし!!


そんな息子が歩いていく日本の未来を
母は守りたい。
最近強く強く思います。


日本の復興に影を落とす福島原発。

早く収束してくれ!!と、願う毎日です。




でもこの福島原発で、被爆の恐怖と戦いながら
必死に作業してくださっている人たちがいる。


胸がいたいです。


だからなとみ原発反対!なのです。