文化祭の展示用に、
弁当の写真を撮るとか撮らないとか・・・


じゃあここはひとつ母さんが、中三男子禁断の
きゃわゆいキャラ弁を・・・
と、張り切っておりましたら

「弁当自分で作る!!」

と言いだした息子。・・・おっと、なんだかめんどくさい予感。






翌朝
AM5:30・・・息子起床。



$あっけらかん


ジャ、ジャーマンポテト?

ジャーマンはおまえ、ビールによく合う、アレだぞ?

好きなのは知っていたけど、弁当に入れて行きたい程
好きだなんて知らなかった。







と、とりあえず、
料理開始!

$あっけらかん


やめて・・・怖いのこっちだし・・・
なんでそんな角度で、じゃがいもに包丁入れられるんだよ?
しかもなんだ、このハンバーグのサイズバラツキ感は?









$あっけらかん


フライパンさばきも、なかなかさまになってるね。
でも、そんなにこぼすなら、その「フライパンさばき」
止めてもらっていいですか?












スタートから1時間20分、
なんだかんだで出来上がったお弁当がこちら!!






じゃ~~~ん!!
$あっけらかん




ま、初めてにしてはいい出来なんじゃない?
母さんの指導の賜物だな!!はっはっはっ!!
でもこの地味な仕上がり・・・
母さんの作り弁当にそっくりだな!!はっはっはっ・・・(涙)








$あっけらかん


いつもよりテンション高めに出かけていった息子。
覚えてる~~~?今日は放課後三者面談よーーー?


そのテンション、続けていられるはずもない・・・











さてと・・・・






$あっけらかん





遠足は家に着くまでが遠足です!!
お料理は後片付けまでがお料理なのです!!



以後、気をつけるように。







にほんブログ村 家族ブログへ
     アップ      アップ

     
 いつも応援、ありがとうございます!
 1日1ポチ!!よろしくお願いします~!