熊本に住む友人家族と連絡がとれました。
とりあえずえがったです。

大切な人と連絡がとれない方、一刻も早く連絡が取れますように。
そして一刻も早く地震が止まりますように。




もし今関東でも同じような規模の地震が起こったら・・・

ばあさん!とにかくばあさん!そしてワンコ!!
避難場所まで15分~20分かかるからばあさんは歩いて移動は無理だよね。
車いす・・・はガレキがあったりしたら無理だろうし、そうなると背負うか、ダンナがね。
一日もかかしてはいけない薬はどれだっけ??
と、混み合う病院の待ち合い室で、眠りこけるばあさん見ながら考えておりました。
本当にちゃんと考えないと・・・
たまたま病院にあった「クロワッサン特別編集防災BOOK」家族、ペット、そして私を守る
これよかったな~~~。女性の視点で考えて作ったらしいです。
後で買っとこ。




とりあえず、この防災BOOKを買って、募金します!
今なとみに出来る事はとりあえず、これ。



地震で被災された皆様は、不安は日々をお過ごしのことと思います。
皆様の生活が、一日も早く元に戻りますように。
もう本当、地震とまれーーー







アップ      アップ