ご訪問ありがとうございます。
そしてお年寄りの水分摂取方法もいろいろとアドバイスいただきまして
ありがとうございました。

以前脱水が元で身体能力が落ちてしまったこともあり、
ばあさんの「飲んでるよ〜〜〜」は「結構飲めてないよ〜〜〜」だと
肝に銘じた私だったのですが、
ちょっと元気になってきたら、ちょっと油断気味・・・。
まさに「喉元過ぎればなんとやら・・・」ですね。

皆様からのアドバイスを読み、ビビった私は、
保冷効果のある水筒に氷と麦茶を入れて、ばあさんに渡してみたら
これがものすごく気に入りまして、肌身離さず持ち歩くようになりまし(笑)
持ち歩くと言っても部屋からリビングですけども(笑)
一回200ml入り、、1日3,4回は詰め直しております。
これにご飯の時も水分は取ってるし、まずますかな〜〜〜。
ちょっとこれで様子を見てみようと思います。

夏はこれからが本番ですもんね〜〜。
みなさん、一緒に頑張りましょうね〜〜。

ケアマネさんからは夏が過ぎたら気をつけて。と言われています。
頑張って夏を乗り切ったら疲れがたまって体調を崩す方が多いそうです。
本当、気をつけねば!












Twitterもやっております~~
もしよろしかったらフォローよろしくお願い致します!
なとみみわ



アップ      アップ