誰のブログだっけな・・・
「介護はシモで始まりシモで終わる」って書いてあった気がします。
これ、ものすごくわかる(笑)
誰に言われたんだっけな・・・
「シモは慣れます」
はは。これ、わかんない。

慣れるのは多分、その処理行為であって、
気持ちや心は慣れません。
やっぱり私は慣れません。
「くさいわ・・・」って思ってしまう自分を、
心のどこかで責めながら、
今夜もトイレを拭いています。

年を取っていくってこういう事。

こういう事になる、本人の悲しみや、切なさも、
私なりには理解しているつもりです。(到底本人には及ばないかもしれないが)

ばあさんの切なさと、自分が老いていくという事実を
やっぱり今夜もトイレで目一杯痛感しながら

今夜も黙ってトイレを拭くのです。




すいません。今日はちょっと暗いっすね。