ご訪問ありがとうございます!
昨日の認定調査にもたくさんのコメントありがとうございました!

やはりみんなあるあるでしたね(笑)安心しました。

プライドもあるし、少しでもできる自分を見せたいもんですよね。
特に他人様ですからね。
そこもよ〜〜くわかります。

でも家族としては、使えるサービスが減っちゃうと、
ドカーーンとこっちに降りかかってきちゃうし・・・
回り始めた生活のリズムが、狂っちゃう時もあるし。
そうやって考えると、ありがたい制度ではありますよね。
介護度が軽くなるってことは、元気になった。ってことなのに・・・
なんだか自分、矛盾してるな〜〜〜。ははははは。

そして介護職、現認定調査員をされている方、介護保険窓口の方からも
とってもためになるコメントを頂いております。
(なぜ2年間ぶりなのか?半年の時もあったのに〜〜)
の質問にもコメントを頂いておりますので、皆様もぜひ覗いてみてくださいませ!
本当に勉強になるし、励みになります〜〜!




そして本日のばあさんです。
もうそろそろ諦めた方がいいと思うよ・・・?







だーかーら、さんま祭り終わったよ?
認定調査だったからいけなかったでしょ?
その分、マグロ祭りにかけるんでしょう?そうなんでしょ??


ばあさん「あ〜〜〜〜そうだった、そうだった!」

でもこの会話、3日前のディサービスに行く前にもしたよね。
ふ・・・ふふふふふ。




すいません、おしごとのお知らせです。
レタスクラブでずっと一緒にお仕事をさせていただきました
「激★やす子」こと松崎のり子さんの新刊が発売しております〜〜。
中の漫画とイラストを担当させて頂いております。

もうね、このタイトル。そしてこの帯。
「あ!!」って思った方は買うべきです(笑)
ものすごくわかりやすく、お金のお話が詰まってます。
「この本を読んで、とにかく一円でも多くお金貯めるぞ〜〜〜〜!!」
という方は是非是非❤️
「3足1000円の靴下を買う人は一生お金が貯まらない/松崎のり子」












Twitterもやっております~~
もしよろしかったらフォローよろしくお願い致します!
なとみみわ




アップ      アップ