いつもご訪問ありがとうございます!!


もうすっかり朝晩冷えますね〜〜。
そんな朝、ディサービスに行く時のお話です。







今年はなかなか「秋」を理解してくれない。
いや、秋はわかってるんだけど、寒いとか暑いとかを
理解しにくくなっているから、そのせいなのかな?

「いや〜〜〜・・・その格好は・・・後で後悔することになると思うよ?」
と言っても
「今日は暑くなるっていうから」と意外に頑固。
少し突っ込んで長袖を進めると
「長袖がない。ズボンはこれしかない。捨てられた」
と言い始める。

とりあえず上着だけでも着て行ってもらいたいので
「行きはいいけど、夕方は寒くなるかもしれないね〜〜。
暑い時は脱げばいいけど、寒いともうどうしようもないよね〜〜。
一枚長袖、羽織ってく?」
というとだいたい
「あああ、そうね。夕方寒いのは困るわ〜〜」
と言って、一枚羽織ってくれます。
基本寒がりなので
「夕方寒くなるかも〜〜」
という言葉に反応するみたい。
(必ずこう言うツボってありますよね・笑)

もう一緒に洋服を選ぶべきなのかね〜〜








Twitterもやっております~~
もしよろしかったらフォローよろしくお願い致します!
なとみみわ




アップ      アップ