今日はお知らせを少々。
わたしの同級生が、本を出版しましてね。
「犬をかいてみた/Wajiya」
という本です。


自閉症のかんたくんとかえでちゃんのお子さん二人と、
家族みんなで作った一冊。
かんたくんの将来の夢は漫画家。
アニメと漫画が大好きなかんた画伯の作品にはもう圧巻。
紙にね、びっしりと絵をかいてね、しかもその一つ一つのキャラに全て物語があるんだって。
人魚姫になりたい妹のかえでちゃんは、色のセンスが最高!!ついでに言えば、俳句がもっと最高(笑)
ああ〜〜、二人は絵を描くのが大好きなんだな〜〜。
ページを開くたび、二人の圧倒的な「大好き!!」がハッキリと伝わってくる。
(わたしもチラシの裏や、カレンダーの裏に、びっちり漫画を描いてたな〜〜)

そんな二人の作品を、ご両親と、デザイナーさんが、一つ一つをつなぎ合わせて作り上げたのがこの一冊。
興味を持っていただいた方はぜひこちらをのぞいて見てくださいませ。
(あ、この本はね「How to」でも「育児本」でもありません。とのことです。
ただありのままの姿を、笑って楽しんでもらえたら嬉しいです。とのことです。)
犬をかいてみた-Wajiya-


ああ〜〜、羨ましい。正直な話、羨ましい。
うちの息子はもう20歳なんだけど、こんな風にガッツリと向き合えていたのかな?
もっともっと何かできたんじゃないかな?と、思わず思っちゃいました。
でもきっと子を思う親の心に年齢は関係ねー。
もう一回、違う角度から、息子に寄り添うって見ようとも思えました。Wajiyaの皆さまありがとう。




サンケイリビングさんでアンケートバナーのイラストを描かせていただきました。
「夫と妻が入れ替わったら?妄想アンケート(夫版)」
ということで、旦那様からの回答を募集しております〜〜。
ご興味のある既婚男性の皆様〜〜、よろしくお願いします!


アンケートはこちらから




クックパッドvol.11「なとみみわのプレミアムサービスに入って見ました!」連載中です〜〜。
今回ばあさんテニスのコスプレ(笑)




auひかりビデオパスガイドの
「編集部チョイス」にてH博士と編集Mくんの漫画描いてます〜〜。
3月号は3「ゴジラ」シリーズをピックアップ!







1/19発売です。
石川善樹先生との新刊です。
長い目で体のことを考えた一冊となっております。
体重より健康を考えていらっしゃる方、ぜひよろしくお願いします。
お買い上げ頂きました皆様、本当にありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします。

ノーリバウンドダイエット

Twitterもやっております~~
もしよろしかったらフォローよろしくお願い致します!
なとみみわ





愛犬リクのブログです。~~
みなさんよろしかったら覗いてみてね♡

リクへの愛がたほとばしっております!!



アップ      アップ