いつもご訪問ありがとうございます。

断捨離あるある〜ゴミ箱編〜



鼻を噛む1





鼻2







鼻3




鼻4




鼻5




鼻6




鼻7




鼻8



あたしも同じかも!!と、思ったあなたは、カタヅケラレネーゼの可能性あり。
なとみの新刊いかがでしょうか?


1ヵ月でいらないモノ8割捨てられた_H1+obi






「断捨離」提唱者やましたひでこさん監修の、断捨離コミックエッセイです。

自称ステラレネーゼの私。
「部屋が散らかってても別に死ぬわけじゃないし〜。」
なーんて、片付けも自分のことも全部後回しにして生きてきました。

50歳手前でおひとり様になって、自分の残りの人生どうやって生きていこう?今まで以上に自分を大切にしたい!幸せになりたい!!っと、毎日思っておりました。
そんな時、担当編集Sさんから「断捨離」コミックエッセイのお話をいただき、ああ、これはもう、まさしく運命だ!
このタイミングでこのお話、キターーーーー!!!と、二つ返事でOKしました。

「断捨離したら幸せになれます」って、ものすご〜〜く、ふんわりしてる・・・なんでモノ捨てただけで幸せになれるんだろう??って思いません?わたし、めっちゃ思ってました(笑)

「断捨離したらなぜ幸せになれるのか?」
というところを、なとみなりにわかりやす〜く描いてみたつもりです。
やましたひでこさんからモノをすてるコツを伝授してもらいながら、部屋だけじゃなくて、心も体も軽くなって、「ああ・・・幸せって、自分を大切にするって、こういうことなんだなあ・・・」と思えるまでのなとみの物語です。

「モノ」を使う前に「モノ」を探さなくていい!
「パッ」とみて使いたモノが「サッ」と取れるノンストレス生活、をみなさまにもぜひ体感してもらいたい!
不要な「モノ・コト・ヒト」を断捨離して、「心も体も軽くなる」もぜひ体感してもらいたい!!

ご興味のあるかた、いや、ない方も(笑)たくさんの方に読んでもらいたいです!
よろしくお願い致しまーーす。