いつもご訪問ありがとうございます〜〜。


いや〜〜、最近めっきり寒くなって来ましたね。



ロングフリース1のコピー

着ると膝までくるチェックの長いフリースは
12年前にばあさんと同居を決めた直後、
ショッピングモールに買い物に行きまして




ロングフリース2

ばあさんの着替えやら何やら、必要なものを大体買い終えた時




ロングフリース3


と、ばあさんが言いだしました。



ロングフリース4

いつものように断った嫁。

いつも買い物とかに来ると「買ってあげる買ってあげる」って
言うばあさん。
たまに買ってもらってたけど、今回は・・・もうちょっと・・・。

ずっと一人暮らししてたばあさんが、
体壊して、もう一人暮らしができなくなってお金の管理も一緒にやってて
ばあさんがいくら持ってるかも、毎月年金がいくらなのかも知ってる嫁としては
もうどうでもいい事でお金を無駄にして欲しくない。と言うのが本音。

もっと言うと、これからどのぐらいばあさんにお金がかかるかわからないから、
その時のために、お金とっておいて欲しいわ。と言うのが本音の本音。

ばあさんの入院、マンション購入、ばあさんの引越しと、我が家の引越し・・・
もうお金ないっす、マジで〜〜〜〜!!!!
ばあさんの財布もわが家の財布も一つになったよ。
だからもうお金使わないでくれ〜〜〜〜〜〜〜!!!

と言うのが大本音(笑)


的なことを、やんわ〜〜り伝えたんだけど・・・

「いいから。び〜ちゃんになんか買ってあげたいの」

と、一歩も引かない。

ロングフリース5

とっさに目に入ったのが
ロングフリース、2900円(値段は覚えてないけどこのぐらいだったと思います)。

「これからの季節に最高だわ。ばあさん、これ買って❤️」



ロングフリース6


って何回も言ってたね。










ロングフリース7

12年前に買ってもらったロングフリース、まだ着てます。
毎年毎年、あったかいよ。


あの時頑なに「買ってあげたい」って言い張ったばあさんの気持ち、
今ならすっごくよくわかる。







LINEで読者通知が受け取れます!!

こちらもぜひご登録、よろしくお願い

致します〜〜〜!!





インスタグラムもやっております。
ぜひのぞいて見てください。
こちらもフォローしていただけたらとっても
嬉しいです!よろしくお願い致します。