いつもご訪問ありがとうございます。

先日いつも行く商店街の八百屋さんに買い物に行きました。


さすが八百屋さん




キャベツと〜、しめじと〜、ブロッコリーと、アスパラと〜〜と、買い物していたらふとある物に目が止まった。



ん???なんだろう・・・あの、でっかいの?


さすが八百屋さんだわ4


こ、これってほうれん草なの??
デカすぎない??
普通の二倍以上あるよね?

このサイズで150円は確かに安い。
安いのだけれども・・・

さすが八百屋さんだわ5


こんなデッカイサイズって、きっと大味で、美味しくない気がする・・・
と、つぶやいた私に、おばさん、「それ絶対に美味しい!!」
っていうのよ。

その言い方が、物凄い自身に溢れてて・・・


さすが八百屋さんだわ6







さすが八百屋さんだわ7



思わず買ってしまった(笑)


買った野菜たちを、おばさんが、
私のエコバックに詰めてくれたんだけど・・・




さすが八百屋さんだわ8



エコバックからはみ出しまくり(笑)

この子、本当に美味しいんでしょうね?

「絶対美味しいよ。茹でても美味しいし、ベーコンやキノコと炒めても美味しいよ!」

と、おばさんの自信は揺るがない。
そうね、野菜のプロにしかわからない見極めがあるに違いない。







帰って早速ほうれん草を茹でてみたら・・・


お、美味しい!!!!!!
やわらくて、甘みがあって・・・美味しい!!!!!

さすが、八百屋さん!!買ってよかった!!




今週末は、お酒飲みながら映画三昧な私です。
まあ木曜日からずっとだらだらしてるんですけども・・・。
明日も雨だし雪予報も出てるし、引き続きだらだらするぞ〜〜〜〜!!おーーー!!










ほうれん草写真に撮るの忘れてしまった・・・
ちなみに先日いただいた大根の写真はこちらです。

大根おじさんとりく











インスタグラムもやっております。
ぜひのぞいてみてください!
こちらもフォローしていただけたらとっても嬉しいです!よろしくお願いします。



LINEで読者通知が受け取れます!!
こちらもぜひご登録、よろしくお願いいたします〜〜!!