ご訪問ありがとうございます。


この漫画は去年の誕生日に、母よしみに電話した時のお話です。
ちょっと長いよ。漫画も雑だし(笑)

伝える0









伝える1a







伝える3a





伝える4a









「癌かもしれない」
「離婚するかもしれない」
「ごめんね、お母さん」
と、心の中で謝りながら、
伝えたいことを伝えました。


去年の誕生日はこんな感じだったんですが、


今年は、とっても幸せな誕生日を迎えることが出来ました。
めでたく、いや、全然めでたくないけど、無事に50歳になりました〜〜。

人生100年で考えたら、やっと折り返し地点ではないですか!!
そんなに生きるの嫌ですけども(笑)


一人になって、寂しがり屋な私は、ものすっごい寂しいんですけど(笑)
こんな孤独をずっと母は何年も・・・か・・・
すごいなあ・・・って思います。(まあ人によるけど・・・)

現在母は違う施設に入居していますが、
お友達もできて、毎日楽しそうです(笑)



私も、
少しでも長く健康で、楽しく、幸せに暮らしていきたい。
今それが一番の願いです。















私が漫画とイラストを担当した
外国人タレントさんアン・クレシーニさん(大学で英語を教えていらっしゃいます)と、元NHKアナウンサー宮本隆治さんの共著です!なとみは漫画とイラストを担当させていただきました!!
『教えて!宮本さん 日本人が無意識に使う日本語が不思議すぎる!』(アン・クレシーニ /宮本隆治 共著)
日本語

絶賛発売中です❗️

https://amzn.to/2PPWPLq


東洋経済オンラインさんにてご紹介していただいております〜!

アンちゃんと宮本さんの対談、面白いですよ〜〜。

みなさまぜひ読んでみてくださいませ!!





太っ腹にも、「サキ読み」で42p読めます〜〜↓
https://www.sunmark.co.jp/detail.php?csid=3809-5






インスタグラムもやっております。
ぜひのぞいてみてください!「入れない・・・」本日更新しております。
こちらもフォローしていただけたらとっても嬉しいです!よろしくお願いします。



LINEで読者通知が受け取れます!!
こちらもぜひご登録、よろしくお願いいたします〜〜!!