いつもご訪問ありがとうございます。


先日、20年来のママ友、
タッキー&かがピーが遊びにきました。
タッキー&かがピー1



もうママ友っていうよりは。友達だね。
友達っていうよりは親戚に近いかな(笑)

ブログにもちょくちょく登場している二人なんですけど、

先日たい焼き持ってやって来てくれたのはかがぴーですね。
(その時のお話はこちらから→⭐️


激動の昨年も、本当に家族ぐるみでお世話になりました。


引っ越してすぐの時、仕事で夕方から外にでた私。
そんな時タッキーがりくを見に来てくれました。



仕事終わって慌てて家に帰ったら、
かがピーも来て、二人いい感じに酒盛りしているじゃあーりませんか(笑)


タッキー&かがピー2a



なんか子供も大きくなったしさ〜〜、うちら本当に人生一周した感じだよね〜〜ってタッキーが言った。
うんうん。って私もうなずいた。





鉄板の面白さ。

笑う笑う笑う。


変わらない面白さだけど・・・



タッキー&かがピー3




確実に食べるもの変わってるから!

飲む酒もビールから発泡酒だったり、
お湯わりに入れる梅干しの塩分量かわったりね(笑)

話す内容も健康面が多いよね〜〜。
去年3人とも体色々あったからね・・・



酒はやめたくないからさ、健康に注意しながら、細く長〜〜く、飲んでいこうね。
そうしよう、そうしよう!



タッキー&かがピー4


酒のおつまみもすっかり野菜中心です。
これに手作り餃子の餃子鍋がプラス。
味付けもアラフィフに優しい味付けとなっております(笑)

今年は温泉行きたいね〜〜







私が漫画とイラストを担当した
外国人タレントさんアン・クレシーニさん(大学で英語を教えていらっしゃいます)と、元NHKアナウンサー宮本隆治さんの共著です!なとみは漫画とイラストを担当させていただきました!!
『教えて!宮本さん 日本人が無意識に使う日本語が不思議すぎる!』(アン・クレシーニ /宮本隆治 共著)
日本語

絶賛発売中です❗️

https://amzn.to/2PPWPLq


東洋経済オンラインさんにてご紹介していただいております〜!

アンちゃんと宮本さんの対談、面白いですよ〜〜。

みなさまぜひ読んでみてくださいませ!!





太っ腹にも、「サキ読み」で42p読めます〜〜↓
https://www.sunmark.co.jp/detail.php?csid=3809-5






インスタグラムもやっております。
ぜひのぞいてみてください!「入れない・・・」本日更新しております。
こちらもフォローしていただけたらとっても嬉しいです!よろしくお願いします。



LINEで読者通知が受け取れます!!
こちらもぜひご登録、よろしくお願いいたします〜〜!!