いつもご訪問ありがとうございます。

先日の検査で、
コレステロール値と尿酸値が高いとしてきされまして・・・
なとみのホルモン事情1はこちらから→⭐️


ホルモン事情1



痛風か・・・
なとみ最初の一杯も基本ハイボール派なんだけど・・・
まあでも12月1月は確かにビール結構飲んだかもなあ・・・




尿酸も気になりますが、ものすごく気になっているのが・・・

ホルモン事情2

医師「なとみさん、食事はバランスよく食べてますか?」
なとみ「すごいムラ食いで・・・」

医師「運動は?」
なとみ「犬の散歩ぐらいかな・・・」

医師「頑張ってください!」
なとみ「は、はいっ!!」


食物繊維をとりましょう。とか、動物性脂肪の取りすぎに注意と、色々ご指摘とアドバイスをいただきました。




でもまさか・・・コレステロールが高い。って言われるとは・・・

ホルモン事情3





医師「あ、そうそう」


ホロモン事情4


え・・・?骨密度も低いんですか?
し、しかも背骨??そ、そんなところまでわかるのか・・・
ちなみに下半身は大丈夫とのこと。



ホルモン事情7






ホルモン事情8








ホルモン事情9



きゃーーーーー!!
先生、その切ない顔やめてください!!!!




ホルモン治療も始めてみました。
下腹部に貼るタイプです。


食生活の見直し、適度な運動、ホルモン治療でどのぐらい数値が変化するか
1ヶ月試してみようと思います。

そうか・・・私もコレステロールが高いとか言われる年齢になったのね。
全くのノーマークだったからイマイチよくわからない・・・。
ちょっと勉強してみます。



とにかく毎日のように食べていた洋菓子。
大好きな菓子パン。

・・・この子たちはしばらくガマンして
海藻、キノコ、大豆製品、魚・・・バランスよく食べることにします。


運動・・・りくの散歩でスクワットとかやろうかな。








LINEで読者通知が受け取れます!!
こちらもぜひご登録、よろしくお願いいたします〜〜!!