いつもご訪問ありがとうございます〜〜。

パンパンに仕事が詰まっている時、
一番怖いのが、体調不良。

その次に怖いのが
「なんだかわからない修正」なんです。(私の場合)


イラストレーターの仕事って、
こういうイラスト描いてください!
っていう指示をいただいて、それに沿ったイラストを、まず下がきします。

下がきを一度提出して、オッケーが出たら着色して納品、そして終了。
「もう少しああして欲しい、こうして欲しい」という修正がきたら
そこを直して再提出。

というのが大体の流れなわけです。


本日久しぶりに「なんだかわからない修正」が手元に届きました。

ああ・・・説明を読んでもよくわからない・・・
ってかこのタイミングでここ直せって・・・

どういうことーーーーーー!?



忙しいと心も体も疲れ切っていますから
あまり脳みそが働かない・・・
そうなると決まって・・・

誰かさんの言葉1


泣きます。

来月50になりますが(笑)
まだ全然仕事で泣きます(笑)



ああ・・・なんでこんな修正送ってくるんだろう?
私のこと嫌いなのかな・・・?
そうか・・・きっと嫌がらせなんだね・・・


と、思考がどんどんネガティブ。
全然関係ないとこに行っちゃってる。
かなり疲れてますね。



そんな時いつも思い出すのが
10年ぐらい前にもらった言葉。



誰かさんの言葉2



向こうも真剣に考えててさ、
「少しでもいい作品を作りたい」って事なんじゃない?






誰かさんの言葉3


今思ってることは全部自分の勝手な考え・・・



お電話して直接お話ししたら、とってもいい感じの方で・・・。
修正箇所も詳しく説明してくれました。

電話してよかったわ〜〜。
(もちろん苦手な人の場合もあり笑)



誰からもらった言葉なのか、全然覚えてないんだけど、
必ず修正でテンパると、この言葉が頭の中に浮かんできます。

ネガティブに考えるか、ポジティブで行くか・・・
結局は自分か・・・


誰かさん、ありがとう。
10年間、何度も何度も助けてもらってます(笑)






誰かさんの言葉5


言葉って不思議ですね。

大切に選んで使っていきたいわ。





誰かさんの言葉6

ちなみにこちらは、なとみのオヤツをじっと見つめるりくの図。
最近大好きなパン屋さんのあんぱん中はごま餡。

ああ〜〜〜最高ですな。






昨日はたくさんコメントありがとうございます。
ネットで色々検索してみたら、
「きくち体操」やってみたいなあ・・・と思いまして、
早速購入しました。
楽しみです。

タオルもやってますよ〜〜。
仕事部屋の椅子の下にいつもタオル敷いてます(笑)






インスタグラムも更新しております。うちのばあさんは結構可愛い」
ぜひのぞいてみてください!
フォローしていただけたらとっても嬉しいです!よろしくお願いします。



LINEで読者通知が受け取れます!!
こちらもぜひご登録、よろしくお願いいたします〜〜!!