いつもご訪問ありがとうございます!

本日もばあさんのお話です。


ばあさんの手紙1




ばあさんの手紙3




ばあさんの手紙4




ばあさんの手紙2




ばあさんの手紙5




ばあさんは字がとってもキレイな人でした。
「うわ〜〜、上手!」って褒めるとすごい嬉しそうだったな〜〜
その嬉しそうな顔を見て、ダンナも嬉しそうだった。

ばあさんが字を書かくことを手放した時
ダンナはかなりショックだっただろうけど、
きっと、ばあさんの方がずっとずっと寂しかっただろうなあ・・・って、
いまだからそう思える。

いまだから思えるってこと結構あるけど、
それもすごい大事なんだろうなあって思う。




介護ブロガーくどひろさんこと工藤広伸さんと、介護ポストセブンさんで
3回にわたって対談しております。
私は大した事話してないけど、くどひろさんのお話はためになります!
介護の話から親のこと、そして自分の人生の終わりの事まで、話は広がりました。
なとみもすごく勉強になった対談でした。お声かけてくださった介護ポストセブンのS様、
ライターのU様、本当にありがとうございます。

ぜひ、読んでやってください。よろしくお願いします〜!!





くどひろさんの新刊です!

ムリなくできる親の介護 使える制度は使う、頼れる人に頼る、便利なツールは試す!

ムリなくできる親の介護
使える制度は使う、頼れる人に頼る、便利なツールは試す!





ブログが書籍化されました。
タイトルは「ばあさんとの愛しき日々」
あっけらかんの「あ」の字も出てきませんが(笑)
全ページ描き下ろしで200ページほどあります。

「うちのばあちゃんもこうだったなあ・・・」
「うちの親もこんな感じ・・・」
と、大切な人を思いながら読んでもらえたら嬉しいです。
読み終えて、「会いに行きたい!!」って思ってもらえたらサイコーです。



51HsKTkYjlL._SX350_BO1,204,203,200_








インスタグラムもやっております〜〜。
インスタではばあさん祭り開催中です。
フォローしていただけたらとっても嬉しいです!よろしくお願いします。



LINEで読者通知が受け取れます!!
こちらもぜひご登録、よろしくお願いいたします〜〜!!