いつもご訪問ありがとうございます。

T氏1


先日、30年ぶりにT氏に会った。

私が上京間もない頃
大好きな雑誌でアルバイトを募集していた。
思いきって応募してみたら、なんと奇跡的に合格し、
T氏はその編集部の先輩だった。

その当時、本当にT氏にはお世話になって、
お金がない私とタグにいつもご飯をご馳走してくれた。

そんなT氏に会いたくて会いたくて、思いきって連絡してみたのだ。

やっぱり、思いっきってって大切ね(笑)




30年ぶりなのに、全然変わらないT氏。
私のブログもインスタも全部読んでいてくれて、
新刊を渡したら・・・

「この物語は、シェリー(当時わたしはそう呼ばれていた)から生まれた物語なんだな。
何にもないところからは生まれない、シェリーにしか描けない物語なんだね」

T氏2

と、何度も何度も頷きながら一所懸命褒めてくれて、

「お疲れ様。よく頑張ったね」

って言ってくれた。



T氏3

30年も離れていたのに・・・やっぱ優しいや、この人。

うん。頑張った。色々と、いっぱい頑張った。
いっぱい頑張ったから、きちんと褒めてもらうと、やっぱ嬉しいや。

大人だけど(笑)



T氏4





T氏5

そう思ってもらえるほど、
印象も関係も濃厚だった、ってことですかね(笑)

いや、本当に大好きな先輩でしたから。





ふたりの馴れ初めはなんだっけ?

と、T氏に聞かれ、

もともと学科が同じで、
二人とも田舎から上京してきて寮で出会って〜〜
出会ってすぐに友達になって〜〜

T氏6





T氏

本当、お金なかったわ〜〜〜。
隣の隣のタグにもすっごいお世話になったわ〜〜〜。


当時のおバカ話を、ゲラゲラ笑って話ししていたら
T氏が・・・

T氏8






T氏9






T氏10



当時は本当にお金がなかったのに、
なんであんなに楽しかったんだろう・・・
いっつも楽しくて、笑ってて、全部全部昨日のように思い出せる。

会えばいっつも昔の同じ話してるよね〜〜。
でも何回話しても飽きないよね〜〜。
話し足りないぐらいだから、不思議だよね〜〜〜〜って(笑)

いいね、昔からの友達は。

T氏にも会えてよかった。
思いきって電話して、本当によかったな〜〜。
また新しい関係が始まりますね。

今後ともよろしお願いします。






T氏11

最近タグが酔うといっつもこれ言う。
もう、大好きだな、なとみが(笑)。
わたしも大好きですけどね。




昔の知り合いに会うシリーズが続いております。
前回のお話はこちら!!
「25年以上ぶりの再会」







レタスクラブで
「ヘトヘト川柳」のイラストを描いております。
senryu2

皆様もどしどしご応募くださいませ!!今回の商品はかなりいい!
私、結構真剣に狙ってます〜〜
詳細は下記からどうぞ!!





毎日が発見ネットも公開されております〜〜



いぬのきもちweb 更新しております〜。
「されるがままの愛犬りく」というお話です〜!
Yahoo!ニュースで取り上げられております。
さくらママ1
 よかったらのぞいてやってくださいませ。






ブログが書籍化されました。
タイトルは「ばあさんとの愛しき日々」
あっけらかんの「あ」の字も出てきませんが(笑)
全ページ描き下ろしで200ページほどあります。

「うちのばあちゃんもこうだったなあ・・・」
「うちの親もこんな感じ・・・」
と、大切な人を思いながら読んでもらえたら嬉しいです。
読み終えて、「会いに行きたい!!」って思ってもらえたらサイコーです。



51HsKTkYjlL._SX350_BO1,204,203,200_








インスタグラムもやっております〜〜。
インスタではばあさん祭り開催中です。
フォローしていただけたらとっても嬉しいです!よろしくお願いします。



LINEで読者通知が受け取れます!!
こちらもぜひご登録、よろしくお願いいたします〜〜!!