いつもご訪問ありがとうございます。


味噌汁1







misosiru2

「卵は裏切らん!!」これいっつも言ってたな(笑)





味噌汁3

よしみのみそ汁は具沢山。
煮物かな?・・・みたいな(笑)





味噌汁4







味噌汁5

「食べたら栄養。捨てたらゴミ!」これも口癖。

「もっとゆっくり食べ」
「もっと噛め」
「大根おろし食べるか?」
「納豆にキャベツ入れ!」

と、なかなか小言がうるさいよしみ・・・



味噌汁6








味噌汁7



まいわ〜、母ちゃん。
ごちそうさま。





母はもう料理をしなくなった。

そうか・・・
実家の台所で母の小言を聞きながら、
母のみそ汁を食べることも、もうないのかな〜。



・・・ケアハウス出ちゃうから、お願いしたら作ってくれるかな?






いぬのきもちWEB MAGAZINEさんで記事更新しております〜〜。
こちらもよろしかったらのぞいて見てください!
理由2







朝日ファミリー デジタルさんで、新刊をご紹介いただいております。
とても温かいご感想までいただきまして・・・(涙)
お時間ありましたら、ぜひのぞいてみて下さいね。





新刊が出ました。ブログが書籍化です。
タイトルは「ばあさんとの愛しき日々」
あっけらかんの「あ」の字も出てきませんが(笑)
全ページ描き下ろしで200ページほどあります。

「うちのばあちゃんもこうだったなあ・・・」
「うちの親もこんな感じ・・・」
と、大切な人を思いながら読んでもらえたら嬉しいです。
読み終えて、「会いに行きたい!!」って思ってもらえたらサイコーです。
なんかこれでやっと私の看取りも完了ですね。
ずっと読んできてくださった皆様、新しくこのブログを読み始めてくださった皆様、魂込めて描きました。よろしくよろしくお願い致します。

51cXkwrAuzL._SY404_BO1,204,203,200_








インスタグラムもやっております〜〜。
インスタではばあさん祭り開催中です。
フォローしていただけたらとっても嬉しいです!よろしくお願いします。



LINEで読者通知が受け取れます!!
こちらもぜひご登録、よろしくお願いいたします〜〜!!