いつもご訪問ありがとうございます。

先日、息子に荷物を送ったシリーズを描きましたが、

息子に荷物を送りたい→⭐️
息子に荷物を送りたい2→⭐️
息子に荷物を送りたい3→⭐️
息子に荷物を送りたい完結編→⭐️


息子に荷物を送るとき、子供の頃の思い出が蘇りました・・・


うちは両親は共働きだったので、母が仕事から帰って来てから夕ご飯。
なので夕飯はだいたい夜8時過ぎでした。

中学生の頃、ハードな部活を終え、帰って来た私はかなりの腹ペコ。
そんな私のために、母がいつもお菓子を買って置いてくれておりました。

お菓子1




お菓子2


母・よしみ買ってくれてるお菓子は
歌舞伎揚とミスターイトウのバタークッキー!!!!!
私この二つが大好きで大好きで、いつも喜んで食べていたのですが・・・




お菓子3

「これ大好き!!!!」
って言ったら、しばらく同じの続く続く・・・

さすがにさ〜〜〜飽きるよ?
腹ペコだから食べるけどもさ〜〜・・・


たまにはポテチとか小枝とか食べたいわ。


ある日母に思い切って言ってみた

お菓子4


母・よしみ、キョトン・・・。

なとみ「だって〜〜、もう飽きたわ。たまにはちごうが食べたい!」
と、負けずに食らいついたら・・・


お菓子5

はい、終了〜〜〜〜。



でも次の日から違うお菓子も置いてあったりしました(笑)
忙しいのに、ごめんね。よしみ(と、今なら思う)



なので息子に荷物を送る時、確認してみた。
好物だ!って、私だけが思っているのかもしれない。

荷物5





荷物6

あ、よかった(笑)

やっぱり好きだった(笑)

でもアイスのパルムは自分で買ってね。




一回好きって言ったお菓子は、結構続く(笑)
うちの母あるあるです。
いや、私もだ(笑)コレ買っておけば間違いない!って思ってつい買っちゃう。考えるのも面倒だしね・・・(笑)









新刊が出ました。ブログが書籍化です。
タイトルは「ばあさんとの愛しき日々」
あっけらかんの「あ」の字も出てきませんが(笑)
全ページ描き下ろしで200ページほどあります。

「うちのばあちゃんもこうだったなあ・・・」
「うちの親もこんな感じ・・・」
と、大切な人を思いながら読んでもらえたら嬉しいです。
読み終えて、「会いに行きたい!!」って思ってもらえたらサイコーです。
なんかこれでやっと私の看取りも完了ですね。
ずっと読んできてくださった皆様、新しくこのブログを読み始めてくださった皆様、魂込めて描きました。よろしくよろしくお願い致します。

51cXkwrAuzL._SY404_BO1,204,203,200_








インスタグラムもやっております〜〜。
インスタではばあさん祭り開催中です。
フォローしていただけたらとっても嬉しいです!よろしくお願いします。



LINEで読者通知が受け取れます!!
こちらもぜひご登録、よろしくお願いいたします〜〜!!