いつもご訪問ありがとうございます〜〜。



父の命日1





父の命日2





父の命日3





父の命日4





父の命日5






父の命日6







父の命日7




父よ、ごめん。
今日5日やと思っとったわ。
お酒とお刺身で勘弁してください。
私は、あなたの娘を、幸せにするために毎日頑張ってますよ。
って言うか、幸せな日々ですよ。見てますか〜〜?

産んでくれたおかげですよ。ありがとう。




介護ブロガーの工藤広伸さんがブログでなとみの新刊の感想を書いてくれております。
もう、本当に完璧で、ありがたいっす・・・本当にありがとうございます。

工藤さんことくどひろさんは、介護における着地点といいますか、
ゴールへの道順が、とっても私と似ているって言うか・・・
本を読んでいても、「そうそう、一緒一緒」と、うなずくことがとにかく多いんです。

先日そんなくどひろさんと、今女性セブンで「伴走介護」を連載している
N記者とお酒を飲みながらトークしたんですが、とっても面白い内容になっておりましてw
本当はそれをブログにアップしたい!!
でも今すっご忙しくってできない!!でも皆さんに聞いていただきたい!!
この山が超えたらぜひアップしますね。

とりあえずくどひろさんブログ、読んで見てください。
こんなに書いてもらえて、本当になとみ、幸せもんっす。
くどひろさん、本当にありがとう!!

「ひとりでがんばらない 40歳からの遠距離介護」


くどひろさんの新刊です。
文書と、4コマ漫画でとにかく読みやすいですよ〜〜!
どこに頼っていいのか、こう言う場合はどうしたら良いのか、
とにかく詳細に書かれています。
いろんな情報をいつもインして、自分の中でわかりやすく噛み砕き、プットしてくれる
くどひろさんなんですけど、今回の「無理なくできる親の介護」も本当に情報に溢れた一冊です。
51zqzbPfREL._SX344_BO1,204,203,200_















新刊が出ました。
高齢の母親の「頑固、人の話を聞かない、何もないところですぐ転ぶ」などなど、
ちょっと理解できない困った行動を、老年行動学の佐藤眞一先生がわかりやすく解説してくれています。
漫画には亡きばあさんと、困った実母・よしみが登場。
これを読むと、少し行動の意味が理解できるので、すこ〜〜し距離が縮まる・・・かもしれません(笑)ぜひ読んでみてくださいませ〜〜。よろしくお願い致します。

51IG05i-sWL._SX341_BO1,204,203,200_








インスタグラムもやっております〜〜。
ブログとは違う漫画も掲載しております〜〜(たまにですけどね・・・)
フォローしていただけたらとっても嬉しいです!よろしくお願いします。



LINEで読者通知が受け取れます!!
こちらもぜひご登録、よろしくお願いいたします〜〜!!