いつもご訪問ありがとうございます。

先週やっとギブスが取れました。

これでやっと自由だ!!
わーい!!

と、ギブスとビスが取れた瞬間、病院で大喜びした私。
ギブスは取れたけど1

すごくお世話になったけど、今日でギブス用サンダルともおさらばだ。わーい!!
持ってきた黒いスニーカーを取り出し、喜び勇んで、右足を突っ込んだ!のだが・・・・・・


ギブス取れたけど2

スニーカーに足が全然入りません。
いつもはブカブカなぐらいなのに・・・

一ヶ月半、ギブスをつけて、全然動かさなかった私の右足は
むくみでパンパンになっておりました。



ギブス取れたかで3


歩くとね、足の甲がプルン、プルンってなる(笑)
こんなにむくんでたら、そりゃあスニーカー入らないよね・・・


ということで、またサンダルに逆戻りです。
親指に力を入れてはいけないので、足を動かすこともできず、
ギブスが取れて5日たっておりますが、いまだに足はパンパンです。


ギブス取れたけど4


ギブスが取れればすぐ普通に歩ける。と、思っていた私。
打ち合わせやら、飲み会やら、色々予定を入れておりました。

昨日の打ち合わせも、私の家の近くにしてもらいました。(本当、助かりました)

むくんでる右足も、痛くて辛いんですけど、
健康なはずの左の足がソロソロ悲鳴をあげてきて、つってつってもう大変。

体のバランスって本当に大切なんだなあ・・・とつくづく思い知らせれつつ、猫背をなおす日々。
健康って素晴らしい。




むくんでいる自分の足を見ていると、亡くなったばあさんの足を思い出します。
ばあさんもむくんで腫れて、パンパンだったなあ・・・


ギブスは取れたけど5

「歩くのも辛いのよね〜〜」と、よく言っていたばあさん。

「わかる〜〜〜、むくむと辛いよね〜」なーんて同調してたけど、

全然私、わかってなかった。
ばあさんのむくみレベル、全然上だった。

今、自分もこうなって見て、初めてばあさんの辛さに気づくというね・・・

ギブスは取れたけど6



ばあさん辛かったね。
なんて考えている今日この頃です。







stagramInstagramやっております〜。
フォローしてくれたら嬉しいです〜〜!よろしくお願いします!
なとみみわInstagram



LINEで読者通知が受け取れるようになりました。
みなさま、登録よろしくお願い致します!!