いつもご訪問ありがとうございます。
今仕事が詰まっておりまして、コメントが返せなくてすいません!
いつも暖かいコメントありがとうございます。



先日病院の帰り、いつものスーパーにより、バスで帰るか、タクシーに乗るか悩んでおりましたら・・・
先生1

少し先に、うちのマンションで縫い物を教えている先生が!!


「先生〜〜〜!!」
と、声をかけて駆け寄りました(できる範囲で)



先生2



先生両手いっぱいの荷物!
駅前のスーパーの袋を4つも持っているじゃありませんか!


「先生、持つよ」と、カッコつけて言ったら・・・



先生3



正解。
いやよね、こんなギブスの私に荷物持ってもらうの・・・




荷物も多いし、骨折してるし、タクシーに乗って帰ることにしました。






先生4


相変わらずアクティブ〜〜〜!


今年73歳。
古い布を使って、人形を作ったりする教室をいくつも持っている。

うちのマンションでも教えてて、ばあさんは結局入らなかったけど、
なぜか私とご縁があって、仲良くさせてもらっていた。
(先生も同居中のダンナさんの介護をされている。ばあさん存命中は介護仲間でもあった。)

毎年干支の置物を古い布で作って、それを生徒さんに教えていたりもする。
来年の干支「猪」は、私が図案を描いて、先生がそれを元に作ってくれた。



先生5



こう見えてただいま抗がん剤治療の真っ最中。

「私、強いのよ。全然ないの、副作用」

ふふふっと笑って見せる。


治療中も、布を買いに吉祥寺に行ったり、教室に行ったりと本当にじっとしていない(笑)

「本当にパワフルですよね。その元気の源はなんですか?」

って聞いてみたら


先生6


そうですね。
私もそうです。
いくつになっても、人のためになりたいです。
人に必要とされていたいです。




先生7





先生8






先生9







また、目指す年寄り像が一つ増えた。
こういう年寄りに私もなりたい。








nstagramInstagramやっております〜。
フォローしてくれたら嬉しいです〜〜!よろしくお願いします!
なとみみわInstagram



LINEで読者通知が受け取れるようになりました。
みなさま、登録よろしくお願い致します!!