いつもご訪問ありがとうございます。
ちょっと間が空いてしまったんですが、
息子ブルースと一緒に、実母ヨシミに会いに行ったお話の続きです〜〜。


ブルースと一緒にヨシミに会いに行く2


一人暮らしを諦め、姉の家の近くのケアハウスで暮らし始めたヨシミ。

入居が突然決まったもので、冬物を取りに一度家に帰りたいとずっと言っていた母。
姉夫婦は土日しかお休みじゃないし、
土曜日はだいたい母を病院に連れて行き、日曜日は母の買い物・・・
と、なかなか実家に連れて行けませんでした。
なので今回の帰省の目的の8割は、
「実家に行って、母の冬物を取りに行く〜〜〜!!」ぱふぱふ!!
だったわけです。

レンタカーを借りて、ドライブがてらに行ってきました。




母とブルース、会うの4年ぶり。
4年前にあったのも時間にしたら約20分ぐらい。
その20分だって9年ぶりだもんね〜〜。
(うちのダンナなんて先月ちらっと顔を合わせたのが、父の葬儀以来で13年ぶりかな??)

父がいるときは家族で帰ったりしてたんですが(まあそんなに回数は多くないけど)
母が1人になってからは
ブルースとヨシミ2
ま、娘にも帰ってくるな。っていうぐらいですからね。
私のダンナに会いたわけはないよね(笑)それは理解出来るんだけど、
孫にもかよ・・・そこも面倒臭いが勝っちゃうのかよ・・・
と、昔はよく腹を立てたものでした。


でも流石に今回は母も随分と喜んで・・・いたと思います。

帰りに母のおごりで、石川県民のソウルフード?金沢市民のかな?「8番ラーメン」
でラーメンを食べているとき

ブルースとヨシミ3

と、小皿にブルースがチャーハンをよそって母に渡しました。
すると母は嬉しそうに



ブルースとヨシミ4


「ありがとう」って言ってちょー素直に受け取ったーーーー!!!!



ブルースとヨシミ5

会うまでは面倒臭いんだろうけど、
会うとやっぱり嬉しいんですね。
目の前にいたら、面倒とかなんとか言ってられないですもんね(笑)

なんとなく、いつもよりご機嫌な母・ヨシミ。
孫パワー、すごい!!




夕方過ぎて、姉の家に戻りました。

ブルースとヨシミ6




ブルースとヨシミ7




buru-suto8


私てきには我慢して、セーーーーーーフ!!!!!だったんだけどな(笑)
ダメだったか(笑)



離れて暮らしてる私は、母のこと、姉夫婦に任せっぱなしで
本当にいつも申し訳ないな〜〜と、思っていたもんで、
姉の負担が一つでも減ってよかったな〜〜と、思いました。

母も喜んでいたので、今回ブルース連れて帰って本当によかったな〜〜。
今度いつ会えるかわからないもんね。


それに、私だって、息子と2人で旅行なんて機会、今度はいつくるかわからないわけですし・・・
いろんな意味で帰ってよかったな〜〜〜と、思いましたよ。
ブルースとヨシミ9

ブルース、ありがとう。お疲れ様〜〜。












InstagramInstagramやっております〜。
今後ブログにアップしてない漫画ものっけていきますので
フォローしてくれたら嬉しいです〜〜!よろしくお願いします!
なとみみわInstagram



LINEで読者通知が受け取れるようになりました。
みなさま、登録よろしくお願い致します!!