ご訪問ありがとうございます。

最近頻繁に田舎に帰って居りましたが。
その理由は・・・
母施設に行く1


施設に行きたい。と希望したのは母ヨシミ。
そこで姉夫婦は必死に施設を探したのですが、見つけてきては、勝手に母が断ってしまう・・・というのがすでに三回続いて居りました。
母施設に行く2

だからとっても驚きました。
母も今回の入居にはなぜかすっごいノリノリで、今すぐに入りたい!!と希望している。とのこと。


母はこの一年ぐらいで、本当に転ぶようになっておりました。
ばあさんもよく転んだけど、それよりも全然多い。
少し前に母と電話で話していたときに
母施設に行く3

え??階段で挟まるってどういう事??
ごめん、ちょっとよくわかんない・・・!!



施設に行く4
あっはっはっはっ!!!と、ヨシミ楽しそうに笑ったから、思わず一緒に笑ってしまったけども・・・
いまいち状況がよくわからない。でも、すぐに病院に行った。と聞いて胸を撫でおろしていたのですが・・・

その後患部が腫れ、大きい病院で診てもらったところ、
なんと足首骨折・・・(汗)
患部からばい菌も入っていてしばし入院になりました。


施設に行く5

この事件をきっかけに、母は一人暮らしをする自信がなくなり、施設に入居という道を固く決心したのです。



施設に行く6





・・・・・・・・・・そうか




施設に行く7







母施設に行く8

そう思った瞬間施設で1人バナナを食べるヨシミが浮かんだ・・・

姉の家の近くのケアハウス。
決まったのは嬉しいとっても安心。

する一方で、

・・・そうか・・・そうか・・・と、少し寂しかったりもするのですね。








続く。





LINEで読者通知が受け取れます。
登録ぜひぜひよろしくお願いします〜〜!!




Instagramやっております。
フォローしてくれたら嬉しいです〜〜!よろしくお願いします。
なとみみわ20160913_031