ご訪問ありがとうございます〜〜。
月曜断食をはじめてはや、3ヶ月。
やっと目標体重になりました。とりあえずよかった〜〜。

まずはなとみの体験です。
月曜断食3a


お次は
タテノカズヒロ

38033371_1821145981332725_2956501065312239616_n



めちゃくちゃ痩せてる



最後は




みんなすごい結果になりました。
それぞれ各々の痩せたい理由で頑張ってます。

にしても3ヶ月で目標体重に到達できました!
月曜断食の関口先生、ありがとうございます。(勝手に感謝!)

でも目標体重に到達したからって、
そこでやめてしまったらリバウンドして元に戻ってしまいます。

実は本当の正念場はこっからです。
いかに理想の体重を無理なく維持することができるか!なのであります。

以前石川善樹先生と一緒に作った「ノーリバウンド・ダイエット」という本は
「痩せたままでいるためには、体重を落とすという大きな努力のあとに、
落とした体重をキープするための小さいな習慣を身につけることが重要」
ということを、逆にやったわけです。
痩せるデッカイ努力をする前に、まず小さいな痩せ習慣を身につけるべし!
これを実践していく間に、いつの間にか体重が落ちているんですね。
痩せ習慣が手に入り、知らずに体重も落ちている。
という画期的なダイエットでした。(なとみはリバウンドしちゃったんですけどね・・・先生ごめんなさい)
今回ダイエットをしている途中で、石川先生の本、何回も読み返しました。
いい事書いてあるな〜〜〜(笑)

月曜断食も痩せ習慣を身につけながら体重を落としていくわけです。

「ああ・・・やっぱり同じなんだなあ・・・。
気をつけるべきことは、食習慣と生活習慣なんだなあ・・・」

好きな自分でいたいから、好きなお酒も、甘いものも美味しいパンもやめられませんが、
無理なくゆるゆる〜〜と、理想の体重を維持しつつ、筋力アップも頑張っていきたいと思います。


今回は頑張れそうな気がします!いや、頑張る(笑)!!


月曜断食レポート第一弾はこちら→
月曜断食レポート第二弾はこちら→






LINEで読者通知が受け取れます。
登録ぜひぜひよろしくお願いします〜〜!!




Instagramやっております。
フォローしてくれたら嬉しいです〜〜!よろしくお願いします。
なとみみわ20160913_031